よくある質問のページです。カウンセリングと催眠療法の一般社団法人日本ドリームコーチ協会

カウンセリングを受けたことがありませんが大丈夫ですか?
大丈夫です。カウンセリングを受ける方のほとんどは、はじめてカウンセリングを受ける方です。
初めての方でもカウンセリングを安心して受けていただくことができます。
カウンセリングはどのくらいのペースで受ければよいですか?
平均、月に2回のカウンセリングを受けていただくのが良いです。毎週や月1回のペースでカウンセリングを受けることも可能です。
予約日時の変更はできますか?
はい。できます。
予約日時の変更は、前々日の18時までにお願いします。
別の日時をご案内いたします。
カウンセリング料金以外にお金はかかりますか?
電話カウンセリングの場合は、電話の通話料金はお客様負担となっています。
電話以外に通話料がかからないオンラインZOOMでもカウンセリングを行っています。
事前にご相談ください。
対面カウンセリング、ZOOMの場合は、カウンセリング料金以外にお客様に負担いただくものはありません。
催眠療法は何でか恐いイメージですがいかがですか?
催眠療法(ヒプノセラピー)は、意識が無くなったり、自由が利かなくなったりするものではありません。あくまでも自分でやめようと思えばいつでもやめれますし、そうおっしゃっていただくこともできます。
日常の状態よりはリラックスできて、イメージがしやすい状態になると思っていただければよいと思います。自分の無意識の部分とアクセスしやすくなり気づきが起こりやすい状態で施術します。
カウンセリングとコーチングはどう違いますか?
カウンセリングもコーチングも同じように扱われますが、一般的に悩みや心の問題を解決するのがカウンセリングで、未来に向かってなりたい自分になるために寄り添ってゆくのがコーチングと考えていただいて結構です。最初にお話を聞く段階でどちらからする方がよいのかご提案させていただきます。
カウンセリング料金の支払い方を教えてください
カウンセリング実施の前に銀行振り込みにてお支払いいただいています